結婚式のプロフィールムービーに命がけ

結婚式の演出ムービーだる(プロフィールムービー・オープニングムービー)制作に誠心誠意向き合うブログ

結婚式のムービーで両親へのメッセージを重視するには

f:id:photopam:20161113172940j:plain

 

一度きりの結婚式。

 大切に育ててくれた両親へ中々言えなかった「ありがとう」の気持ちを伝えたい。 

ウェディング関連のアンケートではやりたくない演出に(新婦の手紙)がランクインしてる事さえあります。

 

理由としては

・楽しい披露宴にしたいからシンミリしたくない

・泣いてるところを見られたくない

・恥ずかしい

などなどがあげられているようでした。

 

でもせっかく両親へ感謝を伝えるチャンスの結婚式

今言わずしていつ伝えるんですか?

ってことで結婚式のムービーで伝えましょう!

 f:id:photopam:20150613155307j:plain

両親への感謝を伝えるられるムービーとしては

プロフィールムービーの生い立ち紹介に感謝をつめこむ

・両親への手紙をムービーで作っちゃう

こんな感じがオススメです。

 

 

プロフィールムービーで両親への感謝を伝える制作

f:id:photopam:20160908092352j:plain

 

結婚式の定番ソングでもある「大橋卓弥さんのありがとう」

この音楽の歌詞に乗せて作ることが出来ます。

-----------------------------------------------

返しても返しても返しきれない

この感謝と敬意を伝えたい
頼りなかった僕も少し大人になり
今度は僕が支えていきます

-----------------------------------------------

こんな歌詞が続きます、まさに伝えたいことそのもの!

 

では作り方はというとプロフィールムービーのPAMに写真の枚数や合わせ方のバランスがのっています。

自分で制作される場合は、ムービーメーカーなどの無料ソフトなどで作ることも出来ますが、やはり時間と労力はかかります。

※時間がない、面倒だという時は是非ご依頼下さい。

 

 両親への手紙ムービーの制作

こちらは映画のエンドロールのようにメッセージを下から上へ流して、それに懐かしい昔の写真を一緒に表示して制作するムービーです。

昔の写真を見ながらのメッセージ、まさに両親にとっては感動以外の何物でもありません。

作り方はこちらを参考にしてください。

自分で作れそうな時は上のプロフィールムービーよりは難しくなく制作は出来そうですね。

※時間がない、面倒だという時は是非ご依頼下さい。